火燐糖

姿は変わっても、本質は変わらない。そうでありたい。



【No.05】念願の・・・

こんばんは、弩の旋律です!

ブログを更新しようと思ってもスクリーンショットツールを起動し忘れていて・・・って事が多くてなかなか更新できないです;

前にブログを書いていたときにはちゃんとスクリーンショットを撮る癖をつけていたんですけどねー・・・





では本日のお題ですが、ついに・・・ついに達成しました!

念願の・・・ヘルヴェラッドソロ討伐を!

・・・とはいえ、バフはいろいろいただいた上に、雑魚も湧いていない状態だったので、ぬるぬる条件で討伐というものでしたが!




いろいろ他人のお力を借りたとはいえ、やはりソロの討伐はソロの討伐。達成できてとてもうれしいです!

ちゃーんと戦利品も得ることができましたよ!

最上級ベルト

じゃん!最上級ベルトです!

しばらく前からずーっと欲しくて、ヘルヴェラに連れて行っていただいたりしていたのですが、全然でなくてもう購入してしまおうかと考えていたのですが、ここでまさか出てくれるなんて・・・


ベルトさんあなたエンターテイナーですね?(違

ちなみに3回強化したら2回貼りつきました('A'



いちおうヘルヴェラ討伐時のステータスですが・・・

超フルバフ

こちらとなっております!(パンダ込み)

・・・これで割と3段階目ギリギリでした

半減な上に防御率が高い相手はだいぶつらいですねー・・・。

しかも弩の持ち味であるスキルの、「敵との距離が離れれば離れるほどダメージが上昇する」スキルが活かせないので、そこも難しい要因なのかなーと思います。

もう少し足場広くしてくださりませんかね・・・。










余談ですが

きゅぶぶぶぶぶ

そろそろこれ消化したいです('A'






終わり!


【No.04】お久しぶりです

こんばんは、弩の旋律です。

前回の更新から相当な月日が経ちました・・・本当に申し訳ございません。



そろそろブログの更新を再開しようと思っております、なんとか・・・。

では本日の更新ですが、イメチェンの報告をしたいとおもいます!




あふたー

こちらが前回の更新までの旋律さんです。

全体的にクロスボウマスターの氷のイメージカラーである水色でまとめていましたが・・・






あふたぁ

それを一転、キツネっ子といった感じに仕上げました。

個人的にはかなり自信のある着こなしになりましたが・・・満足ならそれでよかろう('ω')

本当に欲を言うなら、髪は白く、尻尾も白くしてアルビノっぽいイメージにしたかったですが・・・白がなかったので断念しました。無念。

また機会があればやってみたいとは思います。








キツネっ子になってからのお茶会の様子

お茶会






次回のアップデートは全サーバー共有のゲームパークみたいな場所の実装でしたっけ?

なかなか楽しそうだと思います!今までほかのサーバーの方と触れ合う機会がありませんでしたのでいい機会になりそう・・・でしたが、やはりそれの影響で致命的なバグが出たり、サーバーが不安定になってしまわないか懸念されますね。

現在も友達チャットにおいてのバグや、クライアントが終了してしまうバグなどがあったりするので、どちらかといえばアップデートよりそちらの修正に力を入れていただきたいのですが・・・

すべてのユーザーの声にこたえるのは難しいですよねえ・・・






ま、かれこれ前置きが長くなりましたが・・・







212lv.jpg

レベルが212になりました!これからも高みを目指してブログの更新もしつつがんばりまっす!

ではでは~

【No.03】 かなとこかなとこと~ことこ

めいぷるめいぷるぷ~るぷる

はい、弩の旋律です!

少し足の痛みもマシになってきて、風邪は治りかけといったところですねー。

明日にもバイトに復帰はできそうですが、なかなか行くの怖いですね・・・体調管理怠ったの私だし・・・。



ちゃんと謝りましょう(´・ω・`)



さてさて、U&Iイベント,11周年イベント,初音ミクタイアップイベントが終わりましたが、みなさんどうだったでしょうか?

私ですが・・・



U&I 総評★×4.5
You&I?U&I?よくわからないですが、報酬も申し分無く、特にミニゲームステーションが良かったですね。
無課金者でも楽しめる内容だったんじゃないでしょうか?敵のHPは上がったがな!
こういうのをもっと増やしてほしいかなーと思います。
少しだけ不満な点があるとするならば、強化書が無かった事ぐらい・・・(´・ω・`)
あと友チャバグは早く直して下さい。


メイプル誕生11周年イベント 総評★×2.0
ちょっと内容が薄すぎたかなー・・・というのが今回思った事ですね。
コインを使って交換できる報酬が、11周年エメラルド装備は良かったのですが、それ以外がちょっと・・・といった感じでしょうか。あとメモリアルボスパークのピンクビーンは許すな。
だんだんMapleStoryの主要部でもあるモミジから離れて行ってるのもちょっと寂しいです。キノコを推しすぎな気も・・・
せっかく記念すべきイベントなのですから、もう少し内容を厚くしてほしいですね。


初音ミクタイアップイベント 総評★×1.0
ほぼ課金者向けのイベント。
復帰者や新規登録者に報酬を出すのはいいのですが、こんな課金イベントを見たら帰って行ってしまいそうです。
ステップロイドの称号を貰おうにも、ミニゲームにおいてステップ数51を達成するという少し厳しい条件が必要でしたし、追っかけ退治もPCのスペックが低い方々には厳しい物だったのではないかなと思います。
初音ミクアバターランダムBOXやミクミクランダムボックスは言わずと知れた・・・という感じですね。
個人的に良かった点は、Webスクラッチといったところですかね。


※あくまで個人的な感想です。

まぁ私は古い考えの人間なのでこんな意見になりましたが、どのような層かによって評価は結構変わりそうです。

次回のイベントはクリティアス?クリティカル?オニックス?どのようなイベントになるのか期待しましょう。











では本日のメイプル記事。

前々からやってみたいとは思っていましたが、高くてあまり手が出せなかった肌色変更に手を出してみました!


変更前
びふぉー


ここからスキンケアークーポンを使って・・・


変更後
あふたー



・・・え?わかりにくい?


比較画像
なんということでしょう



あ・・・はい。とてもわかりにくいですね。若干肌が白くなったのですが・・・。

多分カマトトの影響でわかりにくいと思うのですが、カマトトを外せば変わった事が顕著にわかります。

次は肌の白さを生かすために透明マスクかなー・・・と思いきや、他の方に意見を聞くとカマトトのままがいいとのこと。

期限切れまで悩もうかなーと思います(´・∀・`)








そして本題ですが、今回のイベントで神秘のカナトコが再販されました。

というわけで今回は、2つの装備にカナトコを使って見た目を変更しました。




頭装備(見た目:ホワイトブーケピン)
かなとこぶーけ




武器(見た目:スフィアグレイヴ)
かなとこ


頭装備は、当初はパチンコの玉と交換でもらえるJrセリオン帽子か金ブル帽子にしようかなーと思っていたのですが、結婚したときにホワイトブーケピンを見て、記念の意味も込めてこの外見にしました!・・・割と似合ってたし。

武器は、もう単純に憧れですね。グレイヴが実装された当初はグレイヴにとても憧れを抱いており、その憧れの気持ちを忘れないように!とこの外見にしました。
割といい感じの外見にできたのではないかなと思います。



一応カナトコについてですが、意外に勘違いされておられる方が多いのですが・・・

カナトコに使った装備は両方とも消えません

なので、もっと気軽にカナトコをしても大丈夫なんですよ?



思い出の装備、外見が好みの装備。

自分のお気に入りの装備に、形として残されてみてはいかがでしょう。

・・・・でも1000pは高いよー。

まぁ無期限アバとほぼ通ずる物がありますし、妥当っちゃ妥当なのかなぁ・・・。





追記は銀婚指輪の能力

【No.02】 祝福?

こんにちは、弩の旋律です。

いやー、最近急に寒くなってきましたね。

季節の変わり目で身体を崩さないようにしたいものです。



なお私ですが・・・日曜日に公務員試験を受けにいった際に、全力疾走して汗だらけの身体で冷房効いてるところに3時間以上もいたものですから・・・。

見事に風邪ひきました(´._.`)

しかも立つのがやっとなほどのふくらはぎの筋肉痛というおまけ付き!!

・・・3日間外出できませんでした。

みなさんは気をつけてくださいね。





さて、今日のメイプルですが・・・

ななななんと!ビッグニュースです!!

このたび私、弩の旋律は・・・・








かくれて・・・

※クリックで拡大

隠れちゃってますよ~(ノ∀`)アチャー

メイプル内で結婚いたしました!

お相手は羅紅さんです!

意外にも、こんなにも人が集まってくださり・・・これ実は深夜なんですよ。

深夜1時ぐらいというかなり夜分にも関わらず、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!


あぁん?

記念撮影!睨みあってます(´・∀・`)



そしてそのまま銀婚式へ!

とぅー

横幅の関係で入ってませんが、横にはご来賓くださったみなさまが控えております。

そして記念撮影!

敷かれる

ありがとう、敷かれてきます(´・ω・`)

あなたもいつか敷かれる日を心待ちにしております!




はーと
はぁと

そして羅紅さんに連れて行かれるままにアフター撮影。

結婚式が終わったら、これが恒例だよね~。とのことだと思います。


みなさま、これからも旋律と羅紅さんをよろしくおねがいしますね!











・・・さてさて、話は変わりますが。この前ルートアビスのブラッディークィーンを倒していた時の事ですが・・・。



れしぴ

ホワイトエンジェルリックブレスのレシピをドロップしました!

エンジェルリックですからね。エンジェリックではありません。



せっかくなので、ホワイトエンジェルリックブレスを作りたい!ということで・・・



材料①ダークエンジェリックブレス1個
だーく


材料②太初の浄水1個
じょうすいー


材料③混沌の欠片4個
こんとんとん


材料④賢者の石10個
火水木金土符


材料⑤クリスタル(知恵)2個
ちえくり


材料⑥最高級研磨剤1個
けんま




こちらの材料を、名工の方に渡して・・・

作成前







作成後

やだかっこいい・・・






完成です!
ホワイトエンジェ「ル」リックブレス

こちらの指輪のバフの能力ですが、攻撃力&魔力+12と、他のブレス系統を凌ぐ性能となっております!





いざ装着







闇の炎に・・・

このように、白い宝石を持ったアークエンジェルさんが黒い光のバフをかけてくれます!

他のエンジェリックブレス系統は、白い光のエフェクトなので一目瞭然ですね!



とても大満足の結果になりました。その分メルなどは吹っ飛びましたが・・・。

私もこのように輝ける人でいたいですね~(´・∀・`)←

【No.01】 ちぇすとぅっ

こんにちは、弩の旋律です。

不定期更新ゆえ、長らくお待たせいたしました。

さてさて、今日の記事は、ビシャスを倒していく記事なのですが・・・



普通に倒すのはつまらない!

何か気分転換をしたい!

そんなあなたにこちら!

お菓子テロ

見た目もおいしそうかつ手裏剣も投げることができて視覚的にも性能的にも破壊力の高いケーキフォークちゃんです!

こちらを使って、ビシャスちゃんのお腹を満たしてやろうと思います。

まぁ投げるのは手裏剣だけどね・・・



ステータスはこちらになります。

(シャープアイズ+メイプルヒーロー+Jタコ+コダマ+イリュージョンステップ+エクストリームアーチェリー(弩)+エキストリーム(赤&緑)を使用)
かてぇ

なぜか知らないけど防御がカンストしているのは気にしないでください。カッチカチやぞ!


一応縛りとしては・・・
①ファミリア禁止
②召還獣禁止
③ペット禁止

となっております。

ではでは、早速内部へ・・・!






この穴に次元の欠片を置くじゃろ?これをこうして・・・こうじゃ!

時間のタマタマ

さあ、召還して専用のBGMに変わり、なかなか気分も昂ぶって来ました。

実は前々から、投げで手裏剣を投げてビシャスを倒すというのを夢見ていましたが、なかなか叶えられる機会もなく、お蔵入りになっていたのですが・・・

職業は違えど、これは現実にするチャンス!

さあ、ビシャスよ、いざ・・・勝負!!



ぽいっ

豪腕旋律さんの第一投目、なかなかいいダメージが出ているのではないでしょうか!

ビシャスと戦っている最中に思ったのですが、なかなか楽しい!!

普段とは違う新鮮な感覚で戦えてる感じがします!



以下戦闘中のSS








投げ賊の真似事

なかなか画になってる











1段階撃破したどー

ちょっと経験値下がっちゃってる








昔は接触ダメ痛かったので、その回避方法

ヒキョウナリー








そして、おつかれさまでした!

うぼああああああ




昔と比べれば多少経験値は下がっていますが、それでも120レベル帯には嬉しい経験値かもしれませんね。

何より少しほっこりした気持ちになれたので私としては大満足の結果です。

ビシャスさん、対戦ありがとうございました!





続く?

